2017年3月29日水曜日

神戸三宮センター街に行ってきた 2017年3月版

肥満外来の帰りに、神戸三宮センター街に行ってきました。
今回は、ジュンク堂書店、とらのあな、ドスパラ、じゃんぱらなどに行きました。
まずは、ジュンク堂書店さんからです。品揃えは、Unity、UE4、Cocos-2dxなどが目立つ感じです。
CG系は、ブレンダー、Maya、メタセコイア、フォトショップ、フォトショップエレメント、SAI、GIMP
など、豊富な品揃えでした。比較的新しい本で、良いなと思った本が今回は2冊あるので、紹介しておきます。
Unity5 2Dゲーム入門と、UnrealEngine4 ゲーム開発入門です。
どちらも入門用ですが、良いなと思いました。
続いてとらのあなです。声優さんのDVDや、ブルーレイが売っていました。値段を見ると、7700円と、前も書いたけど、
昔(15~20年前)の2倍ぐらいの値段で、売っていました。けど、買う人はいると思いました。三宮センター街の、
大阪日本橋でいうと、オタロードみたいな、各店を、ちょこっと見て、阪急三宮の駅前付近まで戻ってきました。
続いてドスパラさんです。店先をちょこっと見てきただけですが、展示品の、ドスパラのPC見ていたら、ネット販売よりも、
格安で、高性能な、ゲームPCもありました。ネット販売だけでなく、お店に、直接行って見てきた方が、高性能で、安く、
PCが手に入るように感じました。今回コスパが良かったPCは、i7で、GTX1060の6GBで、DVDや、
SSD、ハードディスク、キーボード、マウスもついてきて、13万円台と、いい感じの値段でした。
最後に、じゃんぱらに行きました。Android7.0以上のスマホを探していると言ったら、モトローラのAndroid7.0のスマホを
紹介してくれ、値段も、Nexus5Xより安かったので、購入する事にしました。店員に、よく来てくれているからと、
イメーションの2-inー1 USBメモリ(350円相当)を、お店(じゃんぱら)からプレゼントしてくれました。
Windows10PCにつないでも、USBメモリのように認識してくれました。容量は8GBです。
ちなみに今回購入したスマホは32GBの容量があり、重宝しそうな感じでした。
あと、アマゾンで、任天堂スイッチ用のブルーライトを最大99%(標準で40%)カットしてくれるフィルターも、
最近購入しました。目を使いすぎて、視力が、問題になる前に、手を打つ考えで、購入する事になりました。
今回は、多忙で、だいぶ走り書きをしているので、後日、加筆修正するかもしれませんが、あらかじめご了承くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿