2017年5月30日火曜日

神戸三宮センター街に行ってきた 2017年5月版

肥満外来の帰りに、神戸三宮センター街に行ってきました。
今回は、ヤマダ電機、ジュンク堂書店、メロンブックス、じゃんぱらなどに行きました。
まずはヤマダ電機さんからです。まずは3Fのパソコン売り場です。今回は、ここに買いたい商品があったので、早速購入する事にしました。購入したのは、SONYのMusic Studioのバージョン10です。スマホゲーなどのMP3で、1分以内の短い音楽を簡単に作りたい時に、このソフトが効果的です。10分で、音楽作るみたいな動画もあって、私でも、扱えそうな感じが好印象でした。
続いて6Fのゲーム売り場です。任天堂のスイッチ本体は、現状入荷未定状態でしたが、
スプラツゥーン2の予約は、受け付けていました。世界で一番売れたゲームがテトリスで、その次に売れたゲームが、マインクラフトなので、両方研究したら、売れるゲームの発想ができるかもしれませんが、パクリだと言われて痛い目にあうかもしれないので、ご利用は計画的に。
続いて、ジュンク堂書店です。品揃えは、Unity、UE4、Cocos-2dx、DXライブラリ、Python、他にはVR書籍、ZBrush Core、3Dゲーム開発の数学・物理など、品揃えは豊富でした。
CG系では、Maya、ブレンダー、3DStudioMAX、メタセコイアなどが目立ちました。
今回見た書籍の中で、注目の書籍は、Unityのゲームの作り方(改訂版)や、
ゼロからのPython、UE4ネットワークゲーム開発入門などが、今回注目すべき書籍でした。
結局ここでは、自作ゲームに使えそうな書籍を見つけたので、購入しました。書籍名は、
デジ絵 SAIイラストテクニックという1677万色お絵かきソフトの書籍を買いました。
究めれば、絵も綺麗に描けるかもしれませんね。
続いてメロンブックスさんです。昼の12時開店で、中に入り、同人ソフトなどを見ていました。
三宮センター街には、メイドさんはいないようですが、同人ショップなども集まっているので、とても便利です。
最後に、じゃんぱらさんです。アンドロイド8がいつ出るのか聞いてみたら、2017年冬頃との情報をいただきました。しばらくは、アンドロイド7やアンドロイド6で、開発しようと思います。
食事は、いつもの、サンマルクカフェと、阪急そばで、天丼をいただきました。おいしい店で、外食すると、元気が出てきます。
今回は、短いながらも、走り書きをしているので、後で加筆修正するかもしれませんが、皆様よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿