2018年2月9日金曜日

大阪梅田に行ってきた 2018年2月版

今回は、いつもより内容短めです。電気シェーバー購入の為に、
店員と、30分ぐらい話しこんだので、内容短めになりました。

紀伊国屋書店と、ヨドバシカメラ梅田に行きました。
まずは書籍の品揃えです。2店であわせた内容を語ります。
Unity、UE4、HSP、DXライブラリ、VR・AR関連書籍、
バカ売れアプリ生活・ティラノビルダーなど、幅広い書籍を扱っていました。
また、MAYAやブレンダーも、取り扱いが多かったです。
マウスコンピューターをヨドバシが取り扱っていた。
ドスパラ(最近名称変わっているみたい)は、見なかった。
Unityは、まだ、Unity2017対応の書籍が3冊で、
Unity5の書籍の方が、多かったです。

これらの情報を見て、私の今後の計画を考えました。(3か条)

・Unity、HSP重視でいく。関連書籍を勉強して、次のアイデア
を考える
・余裕があれば、MP3の音楽作成ソフトを覚える。
・コンテストに力点を置くようにする。

ゲームソフトも光栄の信長の野望 大志が売っていて、面白そう
でした。B2Fは、TVゲームを扱っていて、便利になっています。
だけど、ゲーセンみたいな音楽の賑やかな空間でした。
4K液晶なども売っていました。パソコンも、メモリー8GBで、
最大32GBまでのモデルを扱っていました。
ヨドバシ梅田1Fで、パナソニックの電気シェーバー(メンズシェーバー)
を約1万2千円で購入しました。5千円台でも、シェーバーあったけど、
文字が中国語っぽいので、安い商品がいい人や、観光客が、買っていく
のかなと、自分なりには、解釈しました。

食事は、ヨドバシ梅田のB1Fの近くにある、サンマルクカフェで、
パンとコーヒーを頼みました。列できていたので、人気でているみたい。
しかし、三井住友の銀行・UFJの銀行のそばのパン屋がなくなっていました。
近所に3つパン屋があったので、競争についていけなくなったのかも
しれません。

手短ですが、走り書きしているので、加筆修正があるかもしれませんが、
皆様、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿